3月12日☆児童発達支援・放課後等デイサービス・発達障害・柏の葉・柏市・運動遊び

こんにちは!

今日の運動の様子です!(^^)!

☆午前の内容☆

・どんな顔?

・グーパージャンプ

・大根抜き

・輪っか乗せラッコくぐり

・輪投げ一本橋

・ジグザグジャンプ

・鉄棒(リクエスト)

・ラダー(グーパージャンプ)

・玉入れと花火

 

☆午後の内容☆

☆S字おに

☆コーン倒し

☆ケンケンパー→前転→カップタッチくま歩き→跳び箱→トランポリン

 

みなさん、コロナウイルスの影響はどうでしょうか?

コロナウイルス感染拡大防止の要請にて、学校が休校になりました。給食センターに卸される小松菜1、5トンを~

破棄を防ぐためにこどもプラスで50キロ購入しちゃいました~(*^。^*)。

その小松菜を使って、『社会の動き、食育の大切さ、助け合いの精神』などを、子どもたちに学んでいただけるように、

こどもたちに1,5トンの小松菜をどうしたらいいかな?と一緒に考えてみました~♫

『くさっちゃうね~』『どうなっちゃうのかな~』『〇〇にあげる~』など…

子ども達の考えがたくさんでました。そして、どの子供たちも『助けてあげなくちゃ!』と、すぐに答えてくれました!

子どもたちの優しさにジーンとなりました。みんなとってもいい子(●^o^●)

この小松菜を無料でお持ち帰りするにあたり、先生と3つのお約束をしました。

1、お話をする  (今日の出来事をお家の人に自分で伝える)

2、残さず食べる (食べ物を粗末にせず、感謝して食べる)

3、助け合う   (このような状況、困っている人がいる時、助け合いましょう)

 

今日持ちかえったみんなはお話できたかな?

感謝して食べましょうね!!!

※小松菜の無料配布はなくなり次第終了させて頂きます。

 

今日も頑張りましたね!

明日も頑張りましょうね(*^。^*)